木村拓哉アイムホーム好調!ドラマ初回の記録を更新!その秘密とは?
やっぱりSMAP木村拓哉は健在!さすが視聴率男と言われるだけはあります。
なんと今回の主演ドラマ「アイムホーム」で記録を更新したんだといいます。何の記録を更新したかというと、それは初回平均視聴率。
これまで15%が限界と言われていた今年の壁を16.7%という数字で超えてきました!
4月スタートのジャニーズタレント達が出演するドラマの中でもトップの数字。木村拓哉の存在感を示す結果となりました。
今季のドラマの中でおそらく一番ライバル視していたのが堺雅人主演ドラマ「Dr.倫太郎」その視聴率は13.9%でした。
ちなみに嵐相葉雅紀くんのドラマ「ようこそ、我が家へ」は13.0%。他にも上位5位までにジャニーズが出ているドラマが4本と嬉しい結果に♪
さて、この視聴率の差はどこからきたのでしょうか?キムタク人気の底力?それもありますが、原作によるところが大きいという声も。
実はこの原作は昔に話題になった伝説的な人気のコミック。上下で2巻しかないものですが、内容の面白さに多くの人からリスペクトされている作品です。
視聴者からは内容が面白かった、次も見たいという声が多く聞こえているとか。
加えて共演している上戸あやちゃんの妊娠報道も力強いバックアップでしたね!
これからどれくらい視聴率が伸びるのか?はたまた下がるのかw注目です。